--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-20(Fri)

夏に向け、清涼飲料水のCM曲が好感度上昇中

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070706-00000013-oric-ent
 オリコンが行っている 7月度CMタイアップ曲好感度調査(中・高校生編)で、アサヒ飲料「十六茶」のCM曲「BRAND NEW SONG」(KinKi Kids)がトップをキープする中、前回調査のベスト10圏外から一気に2位へと躍進を遂げたのが、同じくアサヒ飲料の商品「三ツ矢サイダー」で使われているAqua Timezの「しおり」だ。

Aqua Timezの躍進ぶりはこちらのランキング表で確認 ※下段に掲載

「爽やかで、曲と映像が合っていました」(埼玉県・14歳・女性)「夏らしくて、なんか動きたくなってくる!!」(栃木県・16歳・男性)など、ミドルティーンの支持も高いところが特徴。「ポッキー」の「DANCE2」同様、CMキャラクターの新垣結衣が曲の良さを引きだしているとする意見も多いが、Aqua Timezの持つ“青春の躍動感”が学生層へ適確にヒットしてくる点も見逃せない。清涼飲料水CMは、夏本番のこれからがさらに露出の増える時期。上位安定が続くのか、注目したい。

最新kinki kids情報は・・・<% key
%>ランキング
からご覧下さい。






 4位に初登場したのは、YUKIが歌うFOMAの最新機種「N904i」のCM楽曲「ビスケット」。5月25日から配信限定での販売がスタートしている同曲だが、CMの一部に楽曲のミュージック・ビデオが使用されるなど、彼女の新曲を待ち望んでいた層への訴求力は限りなく高い。「歌がかわいすぎて頭から抜けない」(神奈川県・16歳・女性)「ワクワクさせるような歌でとても携帯のCMにふさわしい」(千葉県・16歳・男性)。CMが“もうひとつのプロモーション・ビデオ”になっている楽曲だといえるだろう。

 6位はこの季節の“定番”となった感のあるゼスプリ「ゴールドキウイ」と浜崎あゆみのコラボレーション。彼女も常にリリース動向に注目が集まるアーティストであるが、その新曲がどこよりも早く耳にできるということで、認知度は高い。CMと楽曲アーティストの組み合わせが自然と認識されている典型的な1本だ。「すごく爽やかで、夏が楽しみになる!」(千葉県・15歳・女性)「1年ぶりのシングル曲だからかなり楽しみ!」(埼玉県・18歳・男性)。

 新曲がリリースされたものの、依然として「CHE.R.RY」がランクインを続けているYUIの安定度の高さは、やはり特筆に値する。

(2007年5月31日~6月4日、1都6県在住の中・高校生、各300人、計600人にインターネット調査したもの)

7月度CMタイアップ曲好感度調査(中・高校生編) ※下段に掲載


■関連記事
これまでのテレビCM、CMタイアップ曲 好感度ランキング一覧 はこちらへ




ジャニーズ・エンタテイメント KinKi Kids/C album



タグ:,,
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最新クレジット情報一覧
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。