--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-20(Fri)

米ヘッジファンドのパーシング・スクエア、ターゲット株9.6%保有

 [ボストン/ニューヨーク 16日 ロイター] 米ヘッジファンド、パーシング・スクエア・キャピタル・マネジメントは16日、同国のディスカウントストア大手ターゲット<TGT.N>の発行済み株式の9.6%を保有していると表明、経営陣と株価上昇に向けた対策を協議する方針を示した。
 パーシング・スクエアは、著名投資家ウィリアム・アックマン氏が率いるヘッジファンド。これまでにも、米大手企業に対し株主価値の向上を求めて圧力をかけてきた。
 パーシング・スクエアは、今年4月からターゲット株の取得を開始。

最新クレジットカード情報は・・・<% key
%>ランキング
からご覧下さい。




大株主から株式を取得したため、短期間で保有比率を拡大できたという。
 アックマン氏は、ターゲットについて、アイザック・ミズラヒ氏といった有名デザイナーの製品を低価格で販売するなど、「差別化されたブランド、大きな成長機会、同業他社で最高の営業環境を持っている」と評価。
 そのうえで、現在の株価は低すぎるため、経営陣とこの問題を話し合うと表明した。
 アックマン氏はこれまでにも、ファストフード大手マクドナルド<MCD.N>やウェンディーズ・インターナショナル<WEN.N>などに株主価値の向上を求めて圧力をかけてきた。
 アナリストの間では、ターゲットに対しては、クレジットカード事業の売却を提案するのではないか、との見方が出ている。

(引用 yahooニュース)




【送料無料】ヒョウ柄豪華8点セット寝具羽根組布団8点セット シングル ヒョウ柄【大量】



タグ:
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最新クレジット情報一覧
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。