--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-04-28(Sat)

[ANIME] 人間のすべての感情がここに!? 「電撃文庫ムービーフェスティバル」初日舞台挨拶


 本日4月21日より全国で公開がスタートした「電撃文庫ムービーフェスティバル」の初日舞台挨拶が、東京・池袋にある「池袋シネマサンシャイン」で行われた。

 電撃文庫(メディアワークス刊)で人気の高い3作品を映画化し、上映する「電撃文庫ムービーフェスティバル」。上映映画は、学園伝奇アクション「劇場版 灼眼のシャナ」、ファンタジックヒューマンドラマ「劇場版 キノの旅 -the Beautiful World- 病気の国 -For You-」、ハイテンションギャグコメディ「いぬかみっ! THE MOVIE 特命霊的捜査官・仮名史郎っ!」の3つとなっている。また映画本編の上映前には、3作品の登場キャラクターたちがSDキャラとなって共演する、スペシャルオープニングムービーも用意されている。

 公開初日となる本日、映画に出演する声優陣が「池袋シネマサンシャイン」に詰めかけた500人もの電撃文庫ファンの前で舞台挨拶を行った。登壇者は、釘宮理恵さん、日野聡氏、前田愛さん、堀江由衣さん、福山潤氏の5人。それぞれが、演じたキャラクターの魅力や作品の見どころについて語ってくれたので、以下に紹介していく。

●釘宮理恵さん(「劇場版 灼眼のシャナ」“シャナ”役)
「TVアニメ「灼眼のシャナ」はオリジナルのストーリーだったんですが、今回の劇場版は原作第1話を忠実に再現しているので、ファンの方にはその点を見ていただきたいです。
 劇場に何度も足を運んでいただいて、何度も見ていただけるとうれしいです。上映している限り、見続けてくださいね!(笑)」

●日野聡氏(「劇場版 灼眼のシャナ」“坂井悠二”役)
「今回の劇場版では、普通の高校生が非現実的な世界に巻き込まれたときの「恐怖感」を表現できたらいいなと思いながら演じました。特に映画後半の戦闘シーンは、スケールが大きくて非常にかっこいい映像となっているので、楽しんでいただければと思っています。
 観客のみなさんとともに、公開初日を無事に迎えることができて本当に幸せです。こんなにたくさんの方に来ていただいて、うれしい限りです。本日はありがとうございました!」

●前田愛さん(「劇場版 キノの旅」“キノ”役)
「私が演じる“キノ”は、男性的でもなく女性的でもない中性的なところが魅力のキャラクターです。今回、OPムービーでほかの作品の方々と共演させていただいてすごく楽しかったんですが、“キノ”はやっぱり“キノ”のままだったなあと(笑)。もうちょっとほかのキャラクターみたいに、遊んでもよかったかなと思いました。お友だちやご家族、恋人を巻き込んで、1度と言わず2度3度、映画を見に来ていただきたいですね。」

●堀江由衣さん(「いぬかみっ! THE MOVIE」“ようこ”役)
「「いぬかみっ!」自体がハイテンションな作品なので、それに負けないくらい元気全開で“ようこ”を演じております。3作品のキャラクターが共演したOPムービーでは、いろんなアニメのキャラクターが一緒の作品に出るという子どもの頃から憧れていた設定が実現して、すごくうれしかったですね。でも、本日来ていただいたお客さんには、この場所に立っているのが“仮名史郎”役の速水奨さんじゃなくて、本当に申し訳なく思っています(笑)。
 「いぬかみっ! THE MOVIE」は、スタッフ一同みんなで悪ノリしながら一生懸命作った作品なので、ぜひお友だちにススメてください!」

●福山潤氏(「いぬかみっ! THE MOVIE」“川平啓太”役)
「“啓太”の魅力、それは「愛」と「リビドー」があふれているところですね(笑)。TVアニメ版と劇場版の違いは、一言で言うと「悪ノリ」かな(爆笑)。
 まったく色の違う3本がコラボレートして一緒にOPムービーをやり、そして別々のフィールドでみなさんを楽しませるというこの「電撃文庫ムービーフェスティバル」。人間のすべての感情がここにあります。愛、涙、笑いなどいろいろなものが渦巻いております。これらの映画をご覧になった方は、萌えて、燃えて、心の中に優しさと切なさがあふれて、そして最後にはそのすべてを忘れて帰ることができると思います(一同笑)。

最新you情報は・・・<% key
%>ランキング
からご覧下さい。




日頃の疲れを癒したい方、ぜひ劇場へいらしてください!(一同爆笑)」


■「電撃文庫ムービーフェスティバル」概要
【上映開始日】2007年4月21日
【上映劇場】「池袋シネマサンシャイン」、「川崎チネチッタ」、「テアトル梅田」、「MOVIX京都」、「シネプレックス幕張」、「シネカノン神戸」、「ゴールド劇場」、「ユナイテッド・シネマキャナルシティ13」、「ユナイテッド・シネマ札幌」
【上映内容】
 ・「劇場版 灼眼のシャナ」
 ・「劇場版 キノの旅 -the Beautiful World- 病気の国 -For You-」
 ・「いぬかみっ! THE MOVIE 特命霊的捜査官・仮名史郎っ!」
※3作品のSDキャラクターたちが掛け合いを披露するスペシャルオープニングムービーが本編上映前に流れる。


■関連サイト
「電撃文庫ムービーフェスティバル」公式サイト
メディアワークス

 
「電撃文庫ムービーフェスティバル」
舞台挨拶を行った登壇者たち。左から前田愛さん、日野聡氏、釘宮理恵さん、堀江由衣さん、福山潤氏。
「電撃文庫ムービーフェスティバル」
「電撃文庫ムービーフェスティバル」
「電撃文庫ムービーフェスティバル」
劇場に設置された各作品の立て看板には、本日登場した声優陣のサインが。
(C)高橋弥七郎・メディアワークス/『灼眼のシャナ』製作委員会
(C)時雨沢恵一・メディアワークス/劇場版『キノの旅』製作委員会
(C)有沢まみず・メディアワークス/犬神使い派遣協会


(引用 livedoorニュース)





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最新クレジット情報一覧
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。