--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-06-28(Thu)

【アキバ物欲】外国人・コミケ族にも大人気!アキバ唯一の「カプセルホテル」

秋葉原(以下アキバ)は、家電やパソコンの街として世界的にも有名な人気スポットだ。そんなアキバも近年ではサブカルチャー(以下サブカル)の街として国内だけでなく海外からの観光客が訪れている。

今ではアキバを訪れる観光客の目的も、サブカル文化の体験ということが少なくない。そんなアキバのサブカル文化を支えているのがコミックマーケット(コミケ)でも知られている同人活動に萌えるヲタクとよばれる人たちだ。

今や同人の街でもあるアキバで、外国の人にも超人気スポットがあるのをご存じだろうか?

今回紹介するのは、超人気のアキバなカプセルホテル"カプセルイン秋葉原"だ。■アキバにカプセルホテルの謎?アキバという街は、買い物をする街である。したがって、ほとんどの人が当日に買い物をして、その日に帰宅する。だからアキバに宿泊施設であるカプセルホテルがあることは、かなり不思議な話なのだ。普通に考えれば存続すら危惧されるカプセルホテルが、それがなぜ人気スポットとなるのだろうか。

■アキバ唯一のカプセルイン秋葉原"カプセルイン秋葉原"は、JR秋葉原駅から徒歩4分の場所に位置する、アキバで唯一のカプセルホテル。

最新youtube情報は・・・<% key
%>ランキング
からご覧下さい。




秋葉原駅は都内有数のマルチアクセスが可能な好立地で、新幹線発着の東京や上野に約4分、六本木や表参道へも地下鉄で乗り換えなしの20分、つくばエクスプレスを使えば、つくばへも45分で行くことができる。
カプセルイン秋葉原アキバなカプセルホテルの代名詞は、やはり全部屋で無線LANが利用できることと自前のパソコンがなくてもインターネットができるネット環境だ。

●全部屋で無線LAN完備
各階に無線LANルーターを設置しているので、無線LANを内蔵したノートパソコンを持っていれば、すぐにインターネットに接続できる。気になる通信速度は、1階ロビーでの実測値で約6.88~7.99Mbpsと、フラッシュ動画を設置したサイトでも快適に閲覧できる環境が実現されている。実際に、YouTubeの動画を再生してみたが、コマ落ちもなくスムーズに再生できた。

こうなると気になるのが電源の確保だ。電源コンセントが使える部屋は限られるが、コンセントがない部屋でも、壁のコンセントから伸びたACタップを自由に使ってよいということなので、電源の心配も無用だ。
壁のコンセント壁から伸びたACタップまた、パソコンを持ってない場合でも、1階ロビーと10階(女性専用)に設置された利用料金無料のデスクトップパソコンで、Webブラウズができるので、ちょっとしたインターネットで調べ物も問題なくできるのだ。
1階に設置されたデスクトップパソコンミネラルウォーターは、無料で飲める
さて、次のページでは、ネット環境以外の宿泊環境も見てみよう。


(引用 livedoorニュース)




職人ワザの映像を実現するビデオ編集ソフトサイバーリンクトランスデジタル PowerDirector 6 Vi...



タグ:
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最新クレジット情報一覧
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。