--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-06-18(Mon)

人気“握り占め”確実!光一が「スシ王子!」で映画単独初主演

 KinKi Kidsの堂本光一(28)が主演する7月スタートのテレビ朝日系「スシ王子!」(金曜後11・15)の映画化が5日、発表された。映画版「スシ王子!銀幕版」(堤幸彦監督)で、天才寿司職人役の光一は、映画単独初主演となる。昨今「ハンカチ王子」「ハニカミ王子」と王子の活躍が目立つが、今度は“光一王子”がスクリーンで大暴れだ。来年GW公開を目指し、今月上旬に撮入する。

 野球界、ゴルフ界に続いて、今度は映画界に“王子”が誕生する。

 連ドラ「スシ王子」は光一扮する天才寿司職人、米寿司(まいず・つかさ)が主人公。拳の握り方の真髄を知るため、日本全国を旅して寿司修業に励むが、そのつど現れる刺客と寿司対決を繰り広げるオリジナルのアクションコメディーだ。

 映画版は舞台を海外に移し、ダイナミックな寿司対決を展開。光一はドラマで、プロ直伝の寿司作りの技術を披露する一方、スタントなしでアクションにも挑戦しており、映画版ではさらにスケールアップした演技が期待できそう。

最新堂本光一情報は・・・<% key
%>ランキング
からご覧下さい。




堤監督がドラマに続きメガホンをとる。ワーナー・ブラザース映画配給で、来年ゴールデンウイーク公開を目指し、今月上旬にクランクイン予定。

 王子といえば、3日に東京六大学野球で早稲田優勝の勝利投手になった「ハンカチ王子」こと早大・斎藤佑樹投手(19)や、先月開催の「マンシングウエアKSBカップ」で15歳という“世界最年少”でツアー優勝した「ハニカミ王子」こと、石川遼(15)の活躍などスポーツ界は王子盛り。

 光一王子も負けてはいられない。映画出演は平成6年公開の「家なき子」以来4度目。今回が単独映画初主演となる光一は「自分にとって、本当に久しぶりの映画。先日ドラマの撮影も無事終了し、引き続き、堤監督をはじめ、すばらしいスタッフと一緒に仕事ができることが大変うれしいです」とやる気満々。「ドラマとは違った映画ならではのスケールで、撮影できることを楽しみにしています」と熱演を約束した。スクリーンで、どんな王子ぶりを見せるか注目だ。

 一方、連ドラに引き続き、映画版にもKAT-TUNの中丸雄一(23)が司の相棒、太郎役で出演する。中丸は「映画化が決まってすごく驚きました。でもそれ以上に、光一君、堤監督の作品に映画でも参加できることがいまから楽しみです」と気合十分だ。
(引用 yahooニュース)




 DREAM BOY / 滝沢秀明

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お世話になっております

おもしろいもの見つけました!

情報販売をしながらアフィリエイト収入を稼ぐ画期的な方法 → http://z.la/vgie1
携帯市場でらくらく稼ぐ方法 → http://z.la/h2eev
せどりを極めろ!せどり脳 → http://z.la/osebl
最新クレジット情報一覧
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。