--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-06-17(Sun)

女性の憧れ「白馬の王子様」といえば?

 現実にはなかなかいないと思っていても、ついつい理想が膨らんでしまう「白馬の王子様」。そんな女性の憧れでもある白馬の王子様のイメージは? ということでオリコンでは10代~30代の未婚女性を対象に、「白馬の王子様だと思うアーティスト/タレント・俳優」についてアンケートを行った。

ランキング表はこちら 。

 『アーティスト部門』で1位に輝いたのは【堂本光一】。甘いマスクに、テレビ番組での王子キャラも加わって、「あのさわやかな笑顔と、生活感を感じさせないところが王子様にぴったり」(兵庫県/20代)と女心をガッチリキャッチ。

 2位には元祖王子こと【及川光博】がランクイン。「まさに王子だから。白馬と真っ赤なバラが似合いすぎる」(京都府/10代)とルックスはもちろんのこと、「王子様といえばミッチー」(神奈川県/30代)とイメージも定着しているよう。

 また、「現実っぽくないところが、夢の国の人間みたい」(大阪府/20代)と【Gackt】が3位に。『アーティスト部門』は、オーラを放つ独特のムードをかもしだしながらも、トーク番組などでは意外とオチャメな一面を見せてくれるようなタイプの王子様が人気を呼んでいるようだ。

最新堂本光一情報は・・・<% key
%>ランキング
からご覧下さい。






 『タレント/俳優部門』で1位になったのは、ドラマ『のだめカンタービレ』で千秋真一を演じた【玉木宏】。ドラマの影響も強く、「『のだめ』の千秋先輩のイメージ。クールでかっこいい」(東京都/20代)などの意見が目立ち堂々の1位に。 同じく2位の【小栗旬】も、ドラマ『花より男子』の花沢類役がはまっていたという声が多く、「やさしい感じがいい」(宮城県/10代)と人気を集めた。

 そしてお笑い界から【徳井義実(チュートリアル)】が「気さくな感じの王子様」(宮城県/30代)と7位にランクイン。お笑い芸人も「カッコイイ」といわれることが多くなったとはいえ、ついに「白馬の王子様」と呼ばれる芸人が出現したことには驚かされる。

 その他には、5位【藤木直人】、6位【谷原章介】、9位【東山紀之】、10位【城咲仁】などの名前があがった。芸能界における「王子様」というと、一昔前はアイドル的なイメージが連想されたものだったが、今回の結果を踏まえると、「王子様」も、より「オトナ化」している傾向が読み取れそうだ。

(2007年05月18日~5月22日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、10代、20代、30代の女性、各300人、合計900人<*未婚の方のみ>にインターネット調査したもの)

「白馬の王子様だと思うアーティスト/タレント・俳優」の ランキング表はこちら 。

■関連記事
“ハンカチ”“ハニカミ”、あなたのまわりの“○○王子” (07年05月25日)
福山雅治と飲むビールの味は? (07年05月25日)
(引用 yahooニュース)




【送料無料選択可!】KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2004 1/2 [通常版] / 堂本光一

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最新クレジット情報一覧
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。