--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-06-14(Thu)

セブン銀行、ホテルにATM設置 ビジネス需要に狙い

 セブン銀行は8日、国内の主要ホテルにATM(現金自動預払機)を設置していく方針を明らかにした。早ければ年内にもサービスを開始する。他のサービス業や空港、駅などの公共機関、地方銀行などの民間金融機関への設置も検討する。セブン銀のATMとしてだけでなく、設置先のATMとしても利用してもらう「管理・運営受託サービス」を新たなビジネスとして強化する。
 ホテルへの設置は、海外からのビジネス客らから強い要望が寄せられたことなどによる。すでに首都圏のホテルなどから引き合いがあり、詰めの作業を始めている。
 セブン銀は、コンビニのセブン-イレブン、大手スーパーのイトーヨーカ堂に民間金融機関として最多の1万2000台の最新ATMを設置。

最新クレジットカード情報は・・・<% key
%>ランキング
からご覧下さい。




今年5月末時点で546金融機関と提携し、買い物客などが、提携金融機関のカードでATMを使う際の手数料を主要な収益源にしている。
 今後の業績拡大を模索する中で、コンビニ、スーパー以外でのATM設置が有望と判断。すでに野村証券の支店130カ所にセブン銀のATMを設置し、管理・運営していくことでも合意している。また、成田や関西国際、羽田、新千歳といった主要空港への設置も予定している。
 セブン銀は、7月11日からVISA、マスターなどの海外発行クレジットカード、バンクカードによるATM利用も開始する。これも、外国人旅行者からの強い要望があったためで、ホテルへのATM設置が新たなビジネスチャンスになると判断する下地になった。

【関連記事】
・ セブン最高益、ネット専業は明暗 新規4行
・ セブン銀、大幅増収増益 野村証券などにATM拡充へ
・ もはや銀行?セブン&アイが釣り銭配達で新会社
・ 写真プリントに自販機…「広告で無料」広がる CMつきATMも
・ ATM画面に「ひったくり注意!」明細票にも印字
(引用 yahooニュース)




質屋厳選【カルティエ】K18 トリニティーリング USED研磨済み

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最新クレジット情報一覧
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。