--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-06-14(Thu)

ダイエー お中元は「夕張メロン」 販売目標2倍

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000013-fsi-ind
 ダイエーは8日、中元ギフトの目玉商品である夕張メロンをアピールする「大好き!夕張メロン!」キャンペーンイベントを、いちかわコルトンプラザ店(千葉県市川市)と新さっぽろ店(札幌市厚別区)で開催した。ダイエーは今年、ギフト用夕張メロンを前年より4品多い10品を用意。売り上げも前年の2倍の1億7000万円と過去最高を目指している。

 いちかわコルトンプラザ店では、夕張メロンなどが当たる抽選会を実施。西見徹社長らが来店客に直接試食品を手渡し、夕張メロンをPRした。

最新クレジットカード情報は・・・<% key
%>ランキング
からご覧下さい。






 ダイエーは26年前、他社に先駆けて夕張メロンの産地直送ギフトの取り扱いを開始した。今年は創業50周年記念企画として、糖度12度以上で大きさも最大クラスの「秀品3Lクラス」を数量限定で発売している。

 秀品は、夕張メロン全体の10%程度しか収穫されず、その中でも3Lクラスは数が少ないという。ダイエーがギフトとして扱うのは初めてで、ダイエー、マルエツなどグループ各社の538店で、2玉入り1万2800円、1玉入り6800円で各200ケース限定で販売している。

 一方、西見社長はキャンペーン会場で、クレジットカード事業子会社のOMCカードの売却先選定問題に触れ、「粛々と作業は進んでいる」と述べた。また、「お互いにとって重要な存在」と述べ、売却後も連携関係を継続する考えを示した。




Gibson ギブソン L-00 Blues King アコースティックギター

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最新クレジット情報一覧
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。