--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-06-11(Mon)

詐欺的セキュリティソフトの販売サイトを複数確認、ウェブルートが警告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000008-imp-sci
 ウェブルート・ソフトウェアは6日、日本を狙った詐欺的セキュリティソフトの販売目的と見られる複数のサイトを確認したと発表した。同一組織により作成されたと見られる複数のサイトが存在しており、こうしたサイトからのソフトのダウンロードや購入に対して注意を呼びかけている。

 これらのサイトはいずれも詐欺的ソフトの販売目的で作成されたと見られ、クレジットカードによる購入ページが設けられている。中にはJPドメイン名を利用した「www.virusseigyo.jp」もあり、ソフトウェアの配布も行なわれていることが確認できたという。ウェブルート・ソフトウェアが発見したサイトは以下の通り。

 これらのサイトは複数の国でホスティングされているが、サイトの構成等は類似しており、ウェブルート・ソフトウェアでは同一組織により作成されたと思われると分析。

最新クレジットカード情報は・・・<% key
%>ランキング
からご覧下さい。




いずれのサイトも最近になって作成されたもので、virusseigyo.jp以外のサイトはまだ準備段階ではないかと推測している。

 ウェブルート・ソフトウェアでは、偽セキュリティソフト「WinAntiVirusPro」の2007年版が作成されるなど、日本をターゲットにした海外の詐欺的セキュリティソフトや販売サイトがさらに増加する可能性があると警告。今回発見されたサイトでも、WinAntiVirusProとは別の詐欺的ソフトが利用されているという。また、今後、virusseigyo.jp以外のサイトでも、実際に詐欺的セキュリティソフトの販売に使われる恐れがあるとして、こうしたサイトからのダウンロードやオンラインでの購入に対して注意を呼びかけている。

関連情報

■URL

  ウェブルート・ソフトウェア

  http://www.webroot.co.jp/

■関連記事

・ 詐欺的セキュリティソフト「WinAntiVirusPro 2007」日本語版を発見(2007/05/24)

( 三柳英樹 )

2007/06/06 12:52




☆オーデマ・ピゲ★レディースWG無垢☆手巻き OH済み☆

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最新クレジット情報一覧
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。