--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-25(Fri)

◎金融、航空の市場開放で合意=米中戦略経済対話が閉幕

 【ワシントン23日時事】米中閣僚が経済、貿易問題全般を協議する戦略経済対話が23日午前、中国の金融サービス市場開放や、米中間の航空便増便などで合意し、2日間の日程を終了した。 ピーターズ米運輸長官によると、両国は米航空会社が運航する米中間の航空便を現在の1日10便から、2012年までに23便に拡大することで合意。さらに、米国が現在、欧州連合(EU)と結んでいるオープンスカイ(航空自由化)協定を米中間で締結することを目指し、交渉期限を設定する協議を10年から開始することも合意された。

最新クレジットカード情報は・・・<% key
%>ランキング
からご覧下さい。




 またポールソン米財務長官によると、金融サービス分野の開放では、中国側が外資金融機関に人民元建てクレジットカード業務の認可を約束したほか、外国機関投資家の人民元建て中国株(A株)への投資枠を、現行の100億ドルから300億ドルに引き上げるなどの開放策を表明した。 ポールソン長官は閉幕の声明で、「長期の信頼構築に向けた成果があった」と強調。中国経済がバランスのとれた持続的成長を続けることは「米中両国だけでなく、世界経済に恩恵がある」と述べた。 

(引用 livedoorニュース)




【送料無料】メタルスター250日動 メタルハライドライト投光器(MHN-250L)安定器内蔵タイプ(1...

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最新クレジット情報一覧
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。