--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-24(Thu)

「林黛玉」役の女優・陳暁旭の告別式開かれる


新華芸能:ドラマ「紅楼夢」で「林黛玉」役を演じた有名女優の陳暁旭が5月13日、病気のため深[土川]で亡くなった。42歳だった。18日には、同地で告別式が開かれ、彼女の両親や生前の友人やファン100人余りが彼女を見送った。
同日正午に始まった告別式は、慎ましく厳かに進められた。正面には僧衣をまとった出家後の陳暁旭の写真が飾られた。

最新芸能情報は・・・<% key
%>ランキング
からご覧下さい。




花で埋められた棺に静かに横たわった彼女は、亡くなってもまだ「紅楼夢」で活躍したときの美しさをたたえていた。
当時の共演者の1人も彼女を見送りながら「彼女が出家したと聞いたときも驚いたけれど、今回も余りにも突然すぎる。急すぎて多くの人が告別式にも来れなかった」と声を震わせていた。
陳暁旭は1965年10月、遼寧省鞍山市で生まれ。1985年には連続テレビドラマ「紅楼夢」で「林黛玉」役を演じ、一躍脚光を浴びた。
【翻訳編集:JCBB(Y.M)/G-SEARCH】


(引用 livedoorニュース)




<松竹新喜劇>[DVDソフト] 藤山寛美 十八番箱 (壱)

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最新クレジット情報一覧
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。