--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-22(Tue)

痴漢で逮捕のNHKアナウンサーが急上昇~ヤフー検索ランキング

 ヤフーは、恒例の検索ワードランキングを発表した。2007年5月7日~5月13日の期間にYahoo! JAPANで検索された単語を分類し、1位を100ポイントとして2位以下の割合を算出している。

 急上昇時事ワードランキングの1位は、「おはよう日本」に出演しているNHKアナウンサーが痴漢で現行犯逮捕されたことで「高橋徹 nhk」(100.0ポイント)がトップとなった。2位は数年前から交際していた31歳女性と今月29日に結婚すると発表した人気俳優「塚本高史 結婚」(55.5)。10月上旬には第一子が誕生する予定だ。そして3位は、俳優・杉浦太陽と“できちゃった”婚で元モーニング娘。の「辻希美 結婚」(47.3)がお騒がせランクインとなった。4位は東京・品川区で5歳児ひき逃げ死亡事故を起こした容疑者「磯部俊秀」(36.0)。そして5位は俳優・役所広司の長男で現役の大学生「橋本一郎」(35.4)が今月公開された映画にこっそり出演していたことが話題となりランクインとなった。以下、6位「堀江化工」、7位「阿知波信介」、8位「北海道留萌支庁水産課」、9位「堀内縫製」、10位「川上仁志」となった。

 「Yahoo!動画検索」の急上昇検索ワードランキングは、1位「辻 会見」、2位「栃東」、3位「杉浦太陽」、4位「地球へ…」、5位「ロマンティックあげるよ」となった。

最新youtube情報は・・・<% key
%>ランキング
からご覧下さい。




辻希美の結婚記者会見で、記者から容赦ない質問が飛び出したことが噂となり、検索ワードが急上昇をしたようだ。

 Yahoo!サーファーのグラフで読み解く注目ワードでは「YouTube」「GyaO」「ニコニコ動画」の動画サービスが採り上げられた。GyaOを抜き去ったYouTubeは、今なお右肩上がり。後発のニコニコ動画の勢いからも顕著なように、投稿系動画サービスは、コンテンツの増加スピードと比例するように検索数を伸ばしている。また、平日よりも土日の検索数のほうが多いことから、職場や学校でチラ見するのではなく、自宅でじっくり楽しむ人が多いことが推測されている。

 各サービス名の検索のされ方で特徴的なのは、YouTube関連では「日刊~」といったまとめサイトが人気。「ドラマ」「カラオケ」「アイドル」といったカテゴリ名を組み合わせた検索が目立つのは「GyaO」。「ニコニコ動画」との組合せで印象的なのは、コメント入力時に使う裏技を指す「コマンド」や「wiki」。ただ受け身に視聴するのではなく、“参加しよう”という様子が伝わってくるとしている。一方で、2ちゃんねるの管理人・西村博之氏(ニコニコ動画を運営するニワンゴ取締役)が「動画サイトはまだ“来て”ない」と発言したり、有料サービスのプレミアムテスター会員制度の発表がなされたり、ニワンゴだけでも日々刻々と状況は変わっている。

 熱い勢力図を描く動画サービス、利用者は上手に使い分けているというのが、Yahoo!サーファーの見解だ。
■関連ニュース
南明奈が超ミニスカ制服で18歳目前の全開トーク
gooがブログ検索機能を大幅強化~ブロガーの“記事提供力”を推定してクチコミ検索
ダイエットの季節、気になる筋トレ「ビリーズブートキャンプ」急上昇~ヤフー検索ランキング
きこうでんみさ、制服コスプレで今夜も大暴走!?
mixi、日記に含まれるキーワードランキング機能を追加
■関連リンク


(引用 livedoorニュース)




ソースネクスト(株) 驚速ファイル収集 76180 <お取り寄せ>

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最新クレジット情報一覧
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。