--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-19(Sat)

「できちゃった婚、許さねぇぞ!」 和田アキ子、辻ちゃん問題で吼えまくる

   「できちゃった婚なんかしたら、許さねぇぞ!!!」。TBS系番組「アッコにおまかせ!」(2007年5月13日放送)で司会の和田アキ子さんが何度も吼えた。元「モー娘。」の辻ちゃんが、俳優の杉浦太陽さん(26歳)とできちゃった婚へ、というニュースを扱った際にキレたのだが、理由は「プロ意識が足りない」。この発言を巡って、ネット上では賛否両論が渦巻いている。 「違うお勉強してました。下半身の」と皮肉る   同日のこの番組には、和田さんの所属事務所・ホリプロの「部下」の磯山さやかさんも出演していた。和田さんは磯山さんに向かって、「オマェ!ホリプロで、できちゃった婚なんかしたら、許さねぇぞ!!!」と3度も番組冒頭で「恫喝」した。磯山さんは、恐怖で体を硬直させながら、「彼氏もいないのに、こんなに怒られるなんて…」と、泣き出しそうだった。和田さんはそれほど興奮していた。   和田さんがキレたのは、辻ちゃんの「できちゃった婚」を紹介するコーナー。辻ちゃんと杉浦さんが07年5月10日に2ショット会見に臨み、19歳の辻ちゃんは妊娠9週目であることや、お互いを「ター君」「ノンタン」と呼び合っていることなどを明かした。しかし、出演する舞台を降板。先頃発表したばかりの新ユニット「ギャルル」も抜け、タレント活動を休業することを報告。出産して落ち着いたら芸能界への復帰も考えている、と話した。   和田さんは、「おめでたい事だけど…」と前置きしたうえで、「プロ意識が足りない。加護ちゃんが喫煙で(所属事務所をクビになり)、この子(辻ちゃん)一人で頑張らなければならない時に、自分の置かれている立場を考えなければダメでしょう。

最新芸能情報は・・・<% key
%>ランキング
からご覧下さい。




(特に舞台の降板は)プロとして他の人に迷惑かけすぎ!」などとまくし立てた。「置かれている立場」については、「セクシーアイドルならまだしも、正統派アイドルで売っているのに、『交際しています』ならいいけど、『違うお勉強してました。下半身の』。そんなナマナマしいできちゃった結婚。ましてや女の子達がああなりたいというのが『モー娘。』。そのイメージ全体が『ウーン?』というものになりかねない」   さらに、プロデューサーつんく♂のお祝いコメント、「(親心として)これまで以上に彼女のことを応援してください」にも噛み付いた。「そうかなぁ?内部の人間でもダメなことをダメと言わなければ人間ダメになる。身内が一番冷静に見なければいけない」ネット上では和田発言に賛否両論   放送終了後、ネット上には和田さんの発言に対して賛否両論が出た。「2ちゃんねる」でも「祭り」になっているが、珍しく意見はバラけ、様々な視点からカキコまれている。「ガキの繁殖に祝福ムードになってる芸能界に こういう事を言える人が居るのはありがたいと思うよ」
「一億総小姑だな。出生率もさがるわけだ。おめでとうでいいじゃねえか」
「この場合、あきおは男の方を叩くべきだろ。未成年を孕ませた無責任男なんだから」
「ローティーンの女の子を沢山預かる事務所だからこそ その辺のとこちゃんとしてないと 子供を預ける親御さん達も心配になると思う」   一方ブログで取り上げられたのは、「女性の生き方」「仕事」に関する記事が多い。「これだけ働く女性が多くなると、出産のタイミングを見計らって、ますます少子化が加速される、というものだ。和田アキ子のような大御所が『プロ意識に欠ける』と言ったら、女はいつ子供を産めばいいのだろうか?」
「結婚妊娠か仕事かと迫られることのなんと悲しいことか。人間気力や体力が充実している期間なんて短い。その時に何で一つだけしか選んじゃいけないのか」
「あたしから見れば、計画的に見える!!妊娠もね!!わざと避妊しなかったんじゃないの!?辻は芸能界から逃げたんだよ」
「和田アキ子は『こいつらは仕事を舐めてる』って斬ってましたよ。でもその通りです。モーニング娘だからってことはないだろうけど、最近の若者は仕事に対するプロ意識が低いね。会社の後輩見てても思うし」   賛否はともかく、和田アキ子さんが投げ込んだ「爆弾」がさまざま波紋を呼んでいるのは確かだ。

(引用 livedoorニュース)




小林旭/THEアキラ節~マイトガイ・ヒット・パレード~

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最新クレジット情報一覧
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。