--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-26(Wed)

DJ-TJX、クレジットカード顧客情報漏洩めぐる集団訴訟で和解

ニューヨーク(ダウ・ジョーンズ)米ディスカウントアパレルチェーン大手のTJX(NYSE:TJX)は先週21日、クレジットカードの情報漏洩をめぐる集団訴訟問題で原告側と和解したことを明らかにした。少なくとも4500万のクレジットカードとデジットに影響が及んだ顧客カード情報の大量流失問題は米国、カナダ、プエルトリコで顧客による集団訴訟に発展、同社は原告側の要求を認めなかったもののさらなる裁判の継続は時間と費用がかかるとし和解に踏み切った。 同社は和解に伴う費用については具体的数字を明らかにしなかったが、5-7月期(08年1月期の第2四半期) に計上した1億0700万ドルの特別費用に含まれると指摘。

最新クレジットカード情報は・・・<% key
%>ランキング
からご覧下さい。




また08年1月期には2100万ドルの費用を見込んでいるとした。 TJは1月、外部からのコンピューターシステムへの不正アクセスにより2003年の顧客取引データが盗まれたとことを公表した。その後2月に、被害が当初考えられていたものより大きかったと明らかにした。顧客データ・ファイルへの不正アクセスは当初、2006年5月から2007年1月にかけて発生したと考えられていたが、2005年には7月に何度か侵入されていたことがわかった。また3月28日には取引データの盗まれた顧客カードが少なくとも4570件に上ったと発表した。同社株の24日終値は、前週末比0.20ドル(0.66%)高の30.29ドル。
(引用 yahooニュース)




★送料無料・代引手数料無料★ピンクと花モチーフの可愛いパワーブレスが登場*☆!ローズクオ...



タグ:
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最新クレジット情報一覧
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。