--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-11(Tue)

[CHECK] 【9月1週・Newsランキング】今週はひぐらし祭だよ!だよ!

【9月1週・Newsランキング】今週はひぐらし祭だよ!だよ!  毎度おなじみ電撃オンラインの週間ニュースランキングです。今週のランキングはどうなったのかな?かな? この口調を最近覚えたので、使ってみたくてしょうがないカゲローですいません。

順位日付ジャンル掲載記事タイトル1位9月2日ETC映画「ひぐらし」は撮影快調!
竜騎士07氏も参加した「綿流し祭」撮影風景をレポート2位9月4日TGSPS3タイトル40本以上がプレイアブル出展!
SCE出展タイトル発表3位9月6日AC『機動戦士ガンダム VS.シリーズ』最新作がAMショーで姿を現す!4位9月2日ETC雛見沢で竜騎士07氏に直撃インタビュー!
「原点に帰ることができてうれしい」 5位9月3日CHECK落合祐里香さんがライブについて激白!
「LIVE2007 ~ブルーシャドー~」開催間近 6位9月7日PS2宇宙世紀の魂を見よ!
『SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ』11月29日発売7位9月8日PS3武将3人の新規イラストが公開!
人気アクションゲーム『真・三國無双5』最新情報8位9月7日X360グラフィックが格段に進化!
『スマッシュコートテニス3』がXbox 360で登場9位9月3日DS爽快な忍者アクションが再び楽しめる!
DS用ソフト『影之伝説』2008年2月発売10位9月2日CHECK【雛見沢探訪】夏の終わり――ひぐらしのなく頃に
古手神社の「綿流し祭」へ行ってきた

 すべての始まりは、編集部に届いた一通の取材案内でした……。

最新akb48情報は・・・<% key
%>ランキング
からご覧下さい。




取材場所は長野県。取材対象は劇場版「ひぐらしのなく頃に」の撮影風景。編集部の全員が思いました。なにごともなく取材が終わるはずがない、と……。

 原作があれだけ人気の作品ですから、誰が取材を担当するか、すんなり決まるわけもなく。「オレが行く!」、「いやいやオレが!」、「じゃあオレが行くよ!」、「どうぞどうぞ」、みたいなやりとりの末、「ひぐらし」への愛、何事にも動じない精神力、鉈やバットを弾き返す強靱な肉体、これらすべての条件を満たしたまり蔵が現地へ赴くことになりました。出発前日、冗談半分に「生きて帰ってくるんだよ」と、まるで今生の別れのような言葉をみんなからかけられていましたよ。

 そんなわけで、当事者以外は「シャレで済む範囲で、なんかネタにできることが起こるといいねえ」とノンキに構えていた劇場版「ひぐらし」の取材でしたが、まり蔵いわく、大変楽しい体験ができたそうです。なかでも最大のヒットは“北条沙都子”役の小野恵令奈さんだったとか。編集部に戻ってくるなり、「えれぴょん(小野さん)超かわいかったですよ!」と、当日撮影してきた写真の一覧を見せてくれました。やけに小野さんをセンターに収めてる写真が多かったのは気のせいではないと思います。あと、「えれぴょん」という単語に、隣の編集部のakb48大好き編集が超反応してたのも気のせいではありません。原作の竜騎士07先生のコメントもいただけて、大満足の様子のまり蔵でした。

 そんなわけで、まり蔵に言わせれば「えれぴょんに注目」な劇場版「ひぐらし」関連ニュースが1位、4位、10位にランクインしました。そしてホラーが苦手なボクは『ひぐらしのなく頃に』をプレイしたことがないのですが、断片的に耳に入ってくる単語でちょっとだけ内容を知ってしまいました。なので、この映画であらためて「ひぐらし」デビューしようかと思っています。います。(カゲロー)

(引用 livedoorニュース)




★最安★最速★板野友美・大島麻衣・河西智美(from AKB48) カレンダー 2008年 30×30*6枚



タグ:
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最新クレジット情報一覧
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
RSSフィード
リンク
