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2007-08-28(Tue)

YouTubeにて、TOKYO MX草場氏による「独立UHF局のYouTube戦略」を公開中

『CONTENT'S FUTURE』×YouTubeコラボレーション企画の第1弾として、草場大輔氏取材時のポイント・オブ・ビューがYouTubeにて公開中だ。

好評を博しているコンテンツの未来を探る対話集『CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ』(翔泳社)。本書はAV機器やテレビ放送など映像メディアのジャーナリスト小寺信良さんと、音楽とネットと著作権問題のオーソリティ津田大介さんによる共著だ。

 そして『CONTENT'S FUTURE』×YouTubeコラボレーション企画の第1弾として、本書34ページから掲載されている草場大輔氏取材時のポイント・オブ・ビューがYouTubeにて公開中だ。2時間以上におよぶ対話の中のほんの8分弱だが、核になる部分が「編集」されているので、ビデオと本を合わせて体験すると、より理解が深まるのではないだろうか。

youtube.com/watch?v=6L3PzTCd2p0">http://www.youtube.com/watch?v=6L3PzTCd2p0
 このエントリーのように本の取材時の様子を動画で公開、それもYouTubeを利用して、というのはこれまでIT系技術書としてもかなり新しい試みだ。

最新youtube情報は・・・<% key
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からご覧下さい。






 この後、ソニー西谷氏、価格コム遠藤氏のムービーがすでに完パケしており、インタビューイ側の意向で録画しなかった日テレ土屋氏と椎名氏を除く全7名+小寺津田対談の計8本を順次公開予定だ(週に1本のペース)。なお、動画の編集は、テレビの編集マン出身である著者の小寺氏自身によるもの。


『CONTENT'S FUTURE』の詳細は→ Amazon/SEShop

参照サイト:youtube_uhfyoutubetokyo_mx_1.html">CONTENT'S FUTURE
MarkeZine編集部 [著]

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(引用 livedoorニュース)




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