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2007-08-22(Wed)

【必見!他社事例で自社業務を改善 プレミア グローバル サービス・事例集Vol.13】 自動の音声配信で、売

■ソリューション
Accounts Receivable Management Solutions (売掛金管理ソリューション)

■顧客
某大手自社ブランド クレジットカード会社

■ビジネス上の課題
このクレジットカード会社では、売掛金回収率の向上と経費削減を同時に解決する方法を常に模索していました。

具体的には、人間の肉声の強弱と切迫感を利用して、初期段階および最終段階にある債務者との連絡にかかるコスト効率の向上を図りたいと考えていました。しかし経営陣は、同社の既存のテクノロジーとの統合に、複雑な手順を要するソリューションの承認には躊躇していました。

■ソリューション
同社は事前自動ダイヤル機能の補完手段として、PGSの売掛金管理ソリューションを採用しました。このソリューションは、債務者へのリマインドコールが必要となった際に、回収プロセスの初期段階にある債務者を対象に利用されました。

一方で、回収代行業者を利用するにはコスト効率が悪く支払いの滞っている回収プロセス最終段階の顧客に連絡を取るためにも使われました。

その他、顧客名、残高等の顧客情報を自動音声に挿入する際には、テキスト・トゥ・スピーチ(Text to Speech)テクノロジーが、また、債務者の支払いに関する電話を回収代行業者へ転送する際には、ホットキートランスファー(Hot Key Transfer)の機能が同時に用いられました。

■成果
売掛金管理ソリューションにより、以下の成果が即座に得られました。
・回収代行業者から債務者への連絡率が、事前自動ダイヤル機能と手動電話連絡、ダイレクトメール併用時の約20%から、売掛金管理ソリューション導入後は60%超にまで向上しました。これにより、代行業者が債務者へコンタクトするために要していた時間が大幅に低減されました。
・支払いの滞っている顧客に対する債務者連絡率が50%以上改善されました。

■導入のメリット
・債権回収の初期や最終段階を中心とした、回収率の向上およびコスト削減
・「ホットキー」経由による、支払う意思のある債務者と代行業者との連絡手段の確保
・事前自動ダイヤル機能、ダイレクトメール、手動電話通知を補完
・数分間で百件から千件単位の電話配信
・アウトソースソリューションとして導入の簡便性
・通話完了率、転送など重要情報に関する詳細なレポートの受信

以上

本資料は、米国にて発表されたケーススタディの抄訳です。

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原文は以下のURLでご覧いただけます。
http://www.premiereglobal.com/docs/case-studies/Case_Study_Private_Label_Credit_Card_Slick_NAv1.0.pdf

【エクスパダイト株式会社およびプレミア コンファレンシング株式会社について】
・プレミア グローバル サービス / エクスパダイト株式会社について
所在地 :〒104-0033 東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー9階
業務内容:メッセージ配信ASPサービスの提供、Globe Wireless社日本代理店
ファックスリーチ(ファックス一斉同報サービス)、メッセージリーチ(Eメール一斉同報サービス)、ボイスリーチ(音声一斉同報サービス)を基本サービスとした、ASP型の高性能メッセージ配信ソリューションサービスを提供
ホームページ:http://datacomm.premiereglobal.com/jp/ja/

・プレミア グローバル サービス / プレミア コンファレンシング株式会社について
所在地 :〒104-0033 東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー9階
業務内容:電話会議・Web会議ASPサービス
ノンオペレータ電話会議サービス「READYCONFERENCE」、オペレータアシスト電話会議サービス「PREMIERECALL AUDITORIUM」、Web会議サービス「READYCAST」/「VISIONCAST」を提供
ホームページ:http://collab.premiereglobal.com/jp/ja/

【プレミア グローバル サービスについて】
プレミア グローバル サービス(Premiere Global Services, Inc.)は、米国ジョージア州アトランタに本社を置き、世界19カ国で展開しています。日本では、2つの法人登記の元、エクスパダイト株式会社がデータコミュニケーションサービスを、プレミア コンファレンシング株式会社がコンファレンシング&コラボレーションサービス(電話・web会議)を提供しています。

ビジネスプロセスソリューションのグローバルアウトソースプロバイダーとして、お客様の重要なビジネス過程を自動化及び簡素化し、ビジネスコミュニケーションの効率化を図ります。具体的には、「Conferencing (会議)」、「Desktop Fax (デスクトップファックス)」、「Document Delivery (文書配信)」、「Accounts Receivable Management (売掛金管理)」、「Notifications & Reminders (通知及び催促)」、「eMarketing (eマーケティング)」の6つの主要基幹ビジネスによるソリューションを提供しています。
お客様のご要望に応じたオンデマンドのグローバルプラットフォームによるこれらのソリューションサービスは、フォーチュン500社の約80%を含む約60,000社の企業において活用され、業務の効率化、生産性の改善、顧客満足度の向上に貢献しています。プレミア グローバル サービスの詳しい情報につきましては、www.premiereglobal.comをご覧ください。

■本件に関するお問い合わせ先
プレミア グローバル サービス/プレミアコンファレンシング株式会社、エクスパダイト株式会社
マーケティング部 担当:江島、小笠原
TEL:03-4560-9280  FAX:03-4560-9291
E-mail: marketing@premiereglobal.co.jp

関連URL:http://datacomm.premiereglobal.com/jp/ja/

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(引用 livedoorニュース)




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