--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-14(Tue)

炭酸入りスポーツドリンク「スポルタンX」を飲んでみました



以前に炭酸入りスポーツドリンク「NaHCO3」を出したサントリーが、今年はローソン限定で7月31日に新発売した「スポルタンX」。スポーツドリンクと炭酸飲料を組み合わせた飲み物ということでなんだかヤバそうな感じがしますが、恐る恐る飲んでみました。

詳細は以下から。
「夏のカラダを瞬間解放する冷たさの清涼飲料水です。」だそうです。飲んだらとんでもないことになってしまいそう。


なんとクーリングエージェントが配合。サントリー「冷却水」にも配合されていたアレが入っています。


コップに注入。ポカリスエットやアクエリアスのような半透明の液色。


勇気を出して飲んでみたところ、味自体は単にスポーツドリンクと炭酸を混ぜたような味です。

最新super情報は・・・<% key
%>ランキング
からご覧下さい。




しかし炭酸がかなり強めで、のどが渇いているときに一気飲みするのは苦しそう。以前に販売された炭酸入りスポーツドリンク「NaHCO3」と違う点は、「クーリングエージェント」の存在に尽きます。クーリングエージェントとは冷却成分のことで、体の内部に湿布を貼ったかのようにのどから胸にかけてスースーした感じに。のど飴やハッカが苦手な人は、避けたほうが無難ですが、変わった新商品を試したい方やとにかく清涼感を味わいたい人にはよさそうです。

「スポルタンX」の詳細は以下から。

ローソン限定!!オリジナルドリンク3品を発売します!

・関連記事
superh2o_o2/" target="_blank">スポーツドリンクに酸素を入れた「super H2O 酸素」を飲んでみる - GIGAZINE

アクエリアスの新ラインアップ「シャープチャージ」を飲んでみました - GIGAZINE

「ハイチュウキッズ スポーツドリンク」を買ってきました - GIGAZINE

「ファンタ 冷え冷えみかん」は何が「冷え冷え」なのか試しに飲んでみた - GIGAZINE


記事全文へ

(引用 livedoorニュース)




SUPER BOO HOMESBOYSショーツ



タグ:
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最新クレジット情報一覧
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。