--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-01(Wed)

ブラウザを目覚まし時計にできる「Naked Alarm Clock」



ネットに接続できる環境であればあらゆるパソコンのあらゆるFlashが動作するブラウザがそのまま便利な目覚まし時計になってしまうのがこの「Naked Alarm Clock」というサイト。目覚ましの音は4種類用意されており、時刻設定しやすいように細かい工夫があらゆる所に施されています。ちょっとしたキッチンタイマー代わりにもなるので、ラーメンを作るときとかスパゲティを5分ゆでるときとかに便利。

アクセスと使い方は以下から。
Naked Alarm Clock - Free Web-based Flash Alarm Clock for Everyone
http://www.nakedalarmclock.com/

まずパソコンの音がちゃんと鳴るかどうかを確認するために「Test Audio」の左にあるボタンををクリック。音は下の「1」から「4」までのボタンを押せば変えることができます。


次に鳴る時刻を設定します。青い三角形の上にマウスカーソルを移動させ、クリックすると1回押すごとに1時間ずつずれていきます。クリック&ドラッグすることで高速に時刻あわせが可能です。

最新youtube情報は・・・<% key
%>ランキング
からご覧下さい。







「分」のところにある黒と白の円はそれぞれ15分、30分、45分にワンクリックで合わせることができます。


同様にして「秒」のところにある黒と白の円をクリックすると30秒単位で合わせることができます。


また、「←」ボタンをクリックすると現在時刻をそのままコピーして目覚ましが鳴る時刻に設定できるので、「今から1時間後」「今から3分後」などの設定が簡単にできます。


最後に「Set Alarm」の隣のボタンをクリックすれば設定完了です。


設定されると左上に「Alarm:ON」と表示されます。音が鳴ったら止めるには右上の「Turn Off Alarm」をクリックするか、キーボードのスペースキーを押します。


・関連記事
YouTubeを目覚まし時計にする「ALARMD Internet Alarm Clock」 - GIGAZINE

作業中の寝落ちを防いでくれる「Alarm Clock」 - GIGAZINE

円形の変わった時計を表示する「Polar Clock v2」 - GIGAZINE

Flickrの写真でデジタル時計を表示する「Flickr Time」 - GIGAZINE

飛んで逃げる目覚まし時計 - GIGAZINE

音を鳴らしながら走って逃げ回る目覚まし時計 - GIGAZINE

バンプレスト、時限爆弾をイメージした目覚まし時計を発売 - GIGAZINE

セイコーの電波目覚まし時計「KR317W」を買いました - GIGAZINE

かなり不気味な「国民保護に係る警報のサイレン音」 - GIGAZINE


記事全文へ

(引用 livedoorニュース)




世界最高水準ニート度:★★★★★「ニート(チャコール)」



タグ:
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最新クレジット情報一覧
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。